本文へスキップ

子どもたちと地球の未来のために 特定非営利活動法人(NPO)アース・エコ

活動報告ACTIVITY Report

10月例会・合同勉強会を開催しました

1010() 例会・合同勉強会を開催しました。
10月例会:
活動予定について、参加者の調整などを行いました。また、終了した活動を振り返り、反省点、改善点などについて意見を出しました。
合同勉強会:
続いて、神奈川県環境学習リーダー会エネルギー部会と合同で勉強会を開催しました。
神奈川県地球温暖化防止活動推進センターは、県内のNPO等と連携して「かながわ節電プロジェクト」に取り組み、県内の家庭に「節電チャレンジシート」→を配布して、今年79月の節電の取り組みを調査してきました。横浜市神奈川区でこの調査に協力した会員から、地域での取り組みと結果について報告がありました。
同じく、逗子市でこの調査に協力した会員から、地域での取り組みと結果について報告がありました。
最近LED照明の明るさ表示が、「何ワット相当」から「ルーメン」に変わったため、異なる種類の照明の明るさが分かりにくくなりましたが、LED照明と蛍光灯の発光効率を調査した会員から報告がありました。
神奈川県地球温暖化防止活動推進センター 節電チャレンジシート
「かながわ節電プロジェクト」で使われた調査用紙
アース・エコでは環境教育にボランティアとして参加いただける会員を募集中です。

特定非営利活動法人 アース・エコ

神奈川県横浜市を中心に
環境教育活動をしています
アース・エコ
サイト内検索
(協賛広告)    ホームページビルダー教室
横浜・川崎パソコン教室