本文へスキップ

子どもたちと地球の未来のために 特定非営利活動法人(NPO)アース・エコ

活動報告ACTIVITY Report

エコプロダクツ2014に出展しました

 12月11日(木)から13日(土)までの3日間、東京ビッグサイトでエコプロダクツ2014が開催され、アース・エコは例年通り同様NPO/NGOコーナーに出展しました。
 多くの皆様にアース・エコのブースにご来場いただきましてありがとうございました。多くの皆様にアース・エコの出前授業にご関心をいただき、3日間で20名以上の方とお話しし、名刺交換させていただきました。ここから新たなつながりに発展することを期待しています。
 主催者発表では3日間の総来場者数は約16万人で昨年より4%以上下回りました。世の中に「エコ」が浸透して新味がなくなったためか、来場者数の減少はここ数年の傾向です。一方で「これのどこがエコ?」と首をかしげたくなるようなブースが減り、企業も「エコ」に焦点を絞った出展が増えたように思います。そのせいか、会場の隅の方には空きスペースが目立ち、ブース間の通路も少し広くなったような気がしました。
 そんな中で、トヨタ自動車が出展した発売間もない燃料電池自動車Miraiが来場者の注目を集めていました。
 
アース・エコのブースを訪れた小学生たち 燃料電池自動車Mirai
アース・エコでは環境教育にボランティアとして参加いただける会員を募集中です。




特定非営利活動法人 アース・エコ

神奈川県横浜市を中心に
環境教育活動をしています
アース・エコ
サイト内検索
(協賛広告)    ホームページビルダー教室
横浜・川崎パソコン教室