本文へスキップ

子どもたちと地球の未来のために 特定非営利活動法人(NPO)アース・エコ

活動報告ACTIVITY Report

親子工作教室1日目 横浜市藤が丘地区センター

  1月29日(日)、横浜市藤が丘地区センターで親子工作教室「ぼんぼりにLEDをつけて、ひなまつり〜男の子には五月人形もあるよ〜」を開催しました。参加したのは小学校1年生とその保護者が2組、計4名です。
 このセンターでの開催は4年目ですが今回のように参加が少ないのは初めて。2日間のプログラム構成で、「2日とも参加できる方」と元々ハードルが高いのですが、昨年まではもっと多くの応募がありました。開催日の設定が影響? 1月の参加募集で「ひな祭り」がピンと来ない? 女の子向きのテーマが災い? などと考えていますが、センターの職員も首をかしげるばかり。
 1日目の内容は地球温暖化の学習、省エネ実験と「違いさがし」ゲーム。人数が少なくても、応募いただいた皆さんの期待に応えるべく、一所懸命に教室を進めました。2日目の教室は2月26日(日)です。
ここでも大学生のお兄さんが手伝ってくれました
アース・エコでは環境教育にボランティアとして参加いただける会員を募集中です。







特定非営利活動法人 アース・エコ

神奈川県横浜市を中心に
環境教育活動をしています
アース・エコ
サイト内検索
(協賛広告)    ホームページビルダー教室
横浜・川崎パソコン教室