本文へスキップ

子どもたちと地球の未来のために 特定非営利活動法人(NPO)アース・エコ

活動報告ACTIVITY Report

かながわ地球環境イベントエコ10フェスタ2017

 5月27日(土)、28日(日) 日本大通りで「かながわ環境イベント・エコ10フェスタ2017」が開催されました。TVKの「2017秋じゃないけど収穫祭」と同時開催です。今年のアース・エコは27日(土)一日だけの出展でした。
 晴天ではありましたが、会場が昨年の象の鼻パークから今年は日本大通りに移り、様子も変わり、広範囲のフェア形式の催しで「人出があるかな?」と思いながらの始まりでした。
 アース・エコのブースでは「太陽光発電vs手回し発電de電車の競走」で新しく作ったステージの効果もあり、快適にソーラー発電の電車が走りました。後は子どもが手回し発電機でトーマスを走らせてくれるだけの態勢。お昼前になってスタッフの呼び込み効果?もあり、やっとにぎわい始めました。
 その後は順調。ブース来場者数を数えるために手回し発電を体験した子どもにキャンディを渡していますが、用意したキャンディが足りなくなり、近くのお店で調達。配布したキャンディの数は230でした。親子連れなどでこちらの説明に熱心に耳を傾けてくれる市民の皆さんの姿に、活動参加したことに安堵でした。
アース・エコが出展したテントブース
アース・エコでは環境教育にボランティアとして参加いただける会員を募集中です。







特定非営利活動法人 アース・エコ

神奈川県横浜市を中心に
環境教育活動をしています
アース・エコ
サイト内検索
(協賛広告)    ホームページビルダー教室
横浜・川崎パソコン教室