6月理事会・例会・合同勉強会を開催しました

 6月22日(水)、6月理事会・例会をかながわ県民センター会議室+オンラインで開催し、会員など11名が会議室で、3名がオンラインで参加しました。

6月理事会からの報告

 5月25日(水)に開催した令和4年通常総会で提案の5議案が全て承認されました。これを受けて6月1日(水)付でアース・エコの住所をよこはま市民共同オフィスに移転し、法務局に移転登記を申請するとともに、令和3年度の事業報告書および定款改訂承認申請書を横浜市に提出しました。
 協議事項は、引き続き電子メールの交換により協議、承認を行います。

6月例会

 8月に開催予定の「夏休み環境学校」および9月に実施予定の「かながわ環境教室③、葉山町内の小学校」の2件について参加者の調整等を行いました。
 先月例会以降に完了した「かながわ環境教室①・横浜市青葉区内の小学校」および「さがみはら環境まつり」について写真を紹介して実施結果を報告しました。

合同勉強会

  • よこはま市民共同オフィスの紹介
     6月1日(水)にアース・エコが入居したよこはま市民共同オフィスの場所、アクセス方法、利用方法などを紹介しました。JR関内駅のすぐ近くでアクセスが良いため、フリースペースなどの活用方法を考えていきたいと思います。また、一緒に入居している他の6団体とのコラボによる活動の可能性についても検討していきたいと思います。